写真

すっぴん写真と化粧写真

すっぴん写真と化粧写真、、、

私が化粧をして写真に写っているかではないですよ!笑

写真を撮ることが大好きで、もっともっと上手くなりたいな〜と思った時に、

画像の加工とかも少し自分でできたらいいなぁと思い、

Photoshopを使った画像処理の基礎教室に参加してきました。

<Before>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<After>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露出を変えて、手のひらのチョコレートに意識がいくように、

周りの白い部分を少し暗くしてみたのですが、

うん。まだまだです、、、笑

今までは自然光で自分がいいと思う写真を撮るところがゴールだったので、

いざ画像処理をしようとなるとゴールが定まらない感じです。

「こんな写真にしたい!」っていう明確なイメージを持つことが大切だな〜と

改めて感じました。

そして、先生の「画像処理はお化粧と一緒だ」という言葉がすごく印象的でした。

女性のお化粧と一緒でやりすぎは禁物!

まずは自分自身の写真の腕を磨いて、

いいとろことをより良く見せることができるように画像処理をする。

また一つ新しい目標ができました。

頑張るぞ〜!!

 

コメントを残す