簡単レシピ

ベトナム風春雨スープ

ベトナムに旅行した時に毎日食べていたフォー。

鶏や牛の出汁で作られたスープがとてもあっさりしていて、お店によって色々なこだわりがあったり、お米からできている麺もお土産で買って帰ったくらいすごく美味しくて、ベトナム料理の魅力に取りつかれてしまった私。

 

最近は、エスニック料理を家でも楽しめるレトルトのパックなどをよく見かけますね。

そういうものに頼らず一から材料を揃えて料理することは、やはり中々難しく、気合がいります。

なので、特別な材料はナンプラーだけにして、米麺を春雨に置き換えたヘルシーなスープを作ってみました。

レシピは、働く女性のためのwebメディア『LIBZ LIFE』さんのサイトに掲載していただきました!

レシピはこちらから

sopu1 (1)

今回はささみで出汁を取っています。

ささみの美味しい茹で方もポイントです。

記事を書くというのは初めての挑戦ですが、とても良い機会をいただいたので、読んだ方に思いが伝わる記事を目指していきたいと思います。

月に一度の掲載予定のため、今後も宜しくお願いします!

コメントを残す