勉強 · 手作りおやつ

星谷菜々さんお菓子教室

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました、、、。

来週、職場でレシピ発表会があるので、それに向けて料理やお菓子を作っています。

あぁ、、、緊張する、、、。

平日は何を作ろうかうんうん悩んでいたので、

今日は息抜きも兼ねて、星谷菜々先生のお菓子教室に参加してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューはシフォンケーキとババロアです。

すっごく楽しみにしていたのに、電車の遅延に巻き込まれて10分ほど遅刻してしまいました、、、

ギリギリ作り始めるところに間に合って、良かった〜!!

デモンストレーション形式なので先生の作り方をよ〜く見て、

自分との違いは何だろうなんて考えていました。

やっぱり手さばきが違います、、、

私、メレンゲを立てるのに時間かけすぎだなぁと反省。

プロが作っているところを見るとすごく勉強になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シフォンケーキ焼き上がり。

綺麗です、、、存在感がすごい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ババロアは抹茶味です。

最近、焼き菓子ばかり作っているので、今度久々にやってみます!

シフォンケーキもふわふわしっとり食感でとっても美味しい!

今日はデモだけだったので、早く自分で作りたいなぁ。

 

美味しいおやつを食べて癒されたので、明日からもお仕事頑張ります!

では、また〜。

コメントを残す