写真

桃が大好き

先日、私が撮った写真を見て、すごく嬉しい言葉をかけてくださった方がいました。

料理ばかりだけれども写真撮っててよかったな〜と思った瞬間です。

ブログよりもインスタグラムの方をマメに更新しているので、よかったらみてください!

アカウントはこちら

ここ最近は桃の写真ばかり撮っていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この季節しか食べられないフルーツ、スイカやメロンなどたくさんありますが、中でも桃が大好きです。

そのまま食べたり、お菓子にも使います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは前から気になっていて桃が出始めたら絶対に作ろうと思っていた「桃モッツアレラ」!!

本当はレモンの皮をすりおろすのですが、この日はレモン汁とオリーブオイルをかけていただきました。

これからも夏になったら作りたいメニューです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は桃のコンポート。

写真だと分かりづらいかもですが、ほんのりピンク色で可愛くできました。

皮ごと煮ると綺麗なピンク色になります!

桃が柔らかかったのに煮すぎてしまったのが、反省点。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は桃のコンポートを使った白ワインのヴェリーヌです!

写真を褒めてくださったパティシエの方に教わったデザートです。

ちょっと色味が地味になってしまったのですが、白ワインの風味と桃のコンポートの甘みが合わさって、特別気分になれるデザートでした。

これからも旬の食材をちゃんと意識して料理やお菓子作りをしていきたいな。

以上、ここ最近の桃づくしレポートでした〜!

******

訪問していただき、ありがとうございます。
レシピブログに参加しています。
ポチッと押していただけるとランキングに反映されるため、更新の励みとなります!

コメントを残す