美味しいもの巡り

チョコレートにこだわる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中目黒にあるbean to barの専門店「green bean to bar」に行ってきました。

こちらのお店はカカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫して手作業で行う、

bean to barの専門店。

ワークショップも随時開催されているようなので、

日程が合えば是非参加したいなぁ。

img_2184

店頭には数種類のチョコレートバーが並んでいて、試食ができます。

その中でCOLOMBIA65%を選んでみました。

少し渋みがあって大人な味です!

それともう一つ、ナッツがトッピングされたマンディアンを購入しました。

単純にナッツが好きなので、選んでしまいました、、、!

スーパーやコンビニに置いてあるチョコレートも、

もちろん美味しくて大好きです♡

でもたまには自分が食べていものがどういう流れで作られているか考えてみるのも必要かな〜なんてこの頃思います。

bean to barはお値段は決してお手ごろではないけれど、

原料の透明性やハンドメイドにこだわっていて、

よりチョコレートを身近に感じることができると思います。

(回し者ではないですよ!)

カフェも併設されているので、

今度行った際はホットチョコレートが飲みたいなぁ〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す